今日は暇では、ありませんでした!!

自分の店は地方の小さな町にありますが、他県ナンバーの車が多かったです。

まぼろしまぼろし。。。

明日になれば、アブクのように消えるね😅

 

それより、気になるのは、

ほぼ毎日、来店してくれる女神。

もちろん、今日も来てくれた。

でも、ここのところ

様子が変だと思っていた。

やはり、悩み事を抱えているようだ。。。

ポツリと、こぼしていたが、身内の方が体調を悪くして、

もう、手のほどこしようがないと言っていた。

とても疲れた顔で、話すものだから、自分も、

なんと言葉をかけていいのか分からなかった。

「元気を▪▪▪▪出してよ」何て定番の言葉が頭に浮かんだが、

こちらが、励ますつもりでも、相手を傷つけてしまうかもしれない。

こんな時は、こちらからは何も聞かず、何も言わず。

そっとしておいてあげる方が

相手のためなのかな??とか、思ったり。

結局、いつも通りに、何も変わらない対応になってしまった。。。

やっぱり、ちょっと冷たい対応だったかな?

少し、反省しています😥