2022-01-01から1年間の記事一覧

言っときますけど😑 まだ 潰れちゃいませんよ。 チビ太郎も、元気にスクスクと育っています。 先住犬の しんのすけとも仲良く寄り添って寝ています。

たこ焼き屋、自転車操業で爆走中! 行政の無料相談の方にも相手にされない理由が 少し分かってきたような気がする。 ただ、思いつきだけで、何の知識もなく開業した自分自身の愚かさ。 それでも、見捨てず、アドバイスをし続けるたこ焼き屋の師匠。 師匠が言…

たこ焼き屋、自転車操業で爆走中! 今日の売り上げ良くても、明日どうなるか分からない。 綱渡りのような毎日だけど、 頑張ってます❗️

10月の月末。売上アップのため相談に行った。 「こちらから、連絡します」 そう言われてから、2週間。 連絡なんて無い やなり、会員ではないので難しいのかな? ほったらかしで冷たい気もするが、 無償ならなおさら、 折り返しの連絡があるはずないか。。…

ラジオから、懐かしい歌が流れてきた。 セブン~セブン~セブン~セブン~♪ ヒーローの歌だね😙 でも、自分は、コンビニに行きたくなったから、 ちょっと、そこまで😺 いってきま~す❕

土曜日なのに😓 誰も来ない。 相変わらず、進歩ない。 もう▪▪▪▪ うどん屋になろうかな?🤔

仕入れの買い出し。 ついでに、わが家の犬、しんのすけの おやつを買おう❗️ え~っ!また、値上がりしてる~~😨 エサも安いのに変えようと思っていたのに▪▪▪ その商品棚に、1個も無い💧 売り切れ??ですかあ😓 考えることは、みんな一緒だね😮‍💨

これを言っても、仕方ないけど たこ焼きというものは、フードの中では、 ランクを低くみられがち。 だけど、タコって、 今、100グラム当たり、260円はします。 一応、高級食材です でも、別に食べなきゃ食べなくったっていい。 タコってその程度の食材な…

マネキンの前で、年配のカップルが写真撮ってました😲 店の外に置いてるけど、自分が声かけようとしたら、去って行った💧 そして、今日も自分は思う。。。 やはり▪▪▪たこ焼きは 要らないんだろうか?🥸

保護猫のチビ太郎🐱 最近は、朝、1~2時間程度、 サークルごと、外に出している。 走り回れないのは、可哀想だけど、 小鳥の声や、車が通る音を聞いたり、 通りすがりの人を見たりして、 たぶん、楽しんでいると思います😼🎵

届きましたよ⭐️マネキン。。。 早速、コーディネートしました!! なんだかんだと準備に3日かかりました。 なかなかオリジナリティーに溢れる いい仕上がりです お見せできないのが、残念です! な~んて ちょっと、期待させましたが、安心して下さい❕ お約束…

月末の集計をした。 当然、赤字だ 預金の残高もドンドン減るし。 また、何か売るしかないから、 大切にしている物が減るし おまけに、髪の毛も抜けて、減るし なんもかんも減っていく最悪 でも、アドバイスしてくれて、応援してくれる方も現れたし、 あまり…

今日は、経営改善の相談に行って、とても良い方に出逢ううことができた。 2時間半も、親身になって話を聞いて下さり、いろいろ教えて下さった。 おかげ様で、本当に勉強になった。 原価や利益の正確な数字も把握していない自分のいたらなさを痛感した。 販…

このまま、終わるわけにはいかない。。。 だから、今日は、思いきって、休業します❗️ 売り上げがよくないので、3ヶ月以上、休み無しでやって来ました だから、久々の休みだと思うと、 ちょっとテンションが上がります❗️ でも、今日は▪▪▪ 行政の無料相談の予…

落ち込んでいたこともあり、昨夜は、あまり眠れませんでした。 たこ焼き屋と言うものは、正直、儲からないし、 辞めようと何度も思います。 でも、今日も、店に行く自分がいます。 誰かに、雇用されてた頃の方が、 遥かに楽だったような気がします。 決まっ…

なぜだか、わからないけど▪▪▪ 今日は、忙しかったです 奇跡です❕ でも、クレームが1件あって落ち込んでいます。 異物混入のクレームです 「ネコの爪みたいなものが入ってたわよ」 20分前にたこ焼きを買って帰ったお客さんが、再び怒って来られました。 え…

月末が、近い。。。 今月も、赤字だなあ 今日は、以外にも、忙しくなって良かったけど、 明日が、どうなるかわからない不安定な日々。。 な~んで1日300人ぐらい、来ないんだろう??? 日本の主食が、たこやきなら、どんなにいいだろう。。。 朝、起きてタ…

キジって、見たことありますか?? 桃太郎のお供の、あの鳥ですよ。 自分は、今、初めて、野生のキジを見ました‼️ 店の裏の畑。自分の畑じゃないですが 持ち主は知りません。 そこに、舞い降りてきたんですよ。 えっ?だから?何?って▪▪▪▪もしかして、 イラ…

ここのところ、店の裏口に野良猫さんが、やって来る。 典型的な野良さんだから、人間の姿を見たとたん猛ダッシュで逃げていく。 人間と、大きく距離をとってから、こちらの様子を伺っている。 よくある風景だね 慣れるまで、当分かかりそうだ。。。 大人の猫…

今日は、営業開始から、バタバタした😃💦 こんな日が続いてくれたらいいのに😓 言ってるそばから、座ってますから 望みは薄いけど▪▪▪😑 忙しい店になりたいなあ~🌀🌀🌀

今日は、いい日になる▪▪▪▪ はずだった。前回、ブログを更新して4時間。 やっと、今、1人お客さんが来てくれた。 15時30分頃、おばあちゃんが、 「ちょっと、お手洗いかしてください」と、来店。 「助かりました。ありがとうございました」と、帰って行…

妊婦の常連さん。見かけないな?と思っていたら、 あれれ??今日はお腹ペッタンコ❕ 元気に生まれたようですね🎵😍🎵 自分も嬉しい😂 良かった、良かった🎵 ささやかですが、お祝いの気持ち🎂💐 と、いうことで10個入り、1パックサービスしました。 今日は、いい日になりそ…

昨日のラッシュは??なんだったんだろう🙀 お約束通り、今日も、やっぱり暇である。。。 12時頃に2~3人来てくれたので、 「今日も好調か😻ラッキー☆☆☆」と、喜んだ自分がバカでした😅

今日は暇では、ありませんでした!! 自分の店は地方の小さな町にありますが、他県ナンバーの車が多かったです。 まぼろし、まぼろし。。。 明日になれば、アブクのように消えるね それより、気になるのは、 ほぼ毎日、来店してくれる女神。 もちろん、今日も…

昨日の夜。 もう、辞める。そう決意した。。。 自分の考えが、甘いからだ。諦めよう。 そう、決めた直後、ヤフーオークションに、一年近く出品したままの 革製バイク用ジャケットが、落札された。 なかなか見かけないデザインで、お気に入りのジャケットだっ…

今日も、暇だけど店を開けている。 電話注文が入ったので、昨日よりは、売り上げがある。 スマホでチラシやポスター作りに挑戦している。 なれないことで、ものすごく時間がかかっている。 ポスティングをしたり、ポスターを店の外に貼ったりしてみようと思…

今夜は、帰ってすぐ、猫のチビ太郎をサークルから出して遊んだ。 いつもは、サークル掃除を先にするのだが、少しチビ太郎に癒してもらおうと思った。 チビ太郎は、トイレの回数が多い以外、特に、イタズラもせず、雄猫さんにしては おとなしく飼いやすいと思…

いよいよ、閉業カウントダウンが、始まったようだ。 朝、営業を開始してから、1人も来ません。 もう、これ以上、傷を大きくしないためにも、投資した資金は勉強代だったと、あきらめて新しい道に進むべき。周りの方も、そうアドバイスしてくれます。 他のメ…

Facebook、はじめてみた。 いいね👍️が、1人?? さっ、さ、淋しいです😑▪▪▪

もう、プロの方に相談しよう。 たこ焼き以外も、考えるべきだと思う。 今日も、暇だけど店にいくぞ❗️