「子猫は?元気にしてますか?」2ヶ月ぶりに、来てくれたお客様に訪ねられた。

「はい。里親も見つからなかったので、自宅に連れて帰って、わたしが飼ってるんです。」

そう伝えると、お客様は、残念そうに

「あの子に、また、会いたかったな~」と、言って店をあとにした。

チビ太郎が、店にいたのは2~3週間。

迷い猫だったので、飼い主が引き取りに来るかもしれないし、わが家で飼うつもりはなかったので、里親募集もしていた。

その2~3週間、チビ太郎は、全く人見知りをせず、誰にでもすり寄っていくので、お客様に気に入られた。しかし、時がたつにつれ、店の外をチョロチョロするので危険だし、うちは飲食店である。いろいろ考えると、やはり、お店に置いておく事が困難である。だから自身で飼うことを決めた。

以前も書いたが、チビ太郎は、病の事もあり、お腹が大変ゆるい。(もし、読んで下さっている貴方が、お食事中でしたら、嫌な思いさせますね。スミマセン💦)

話を続けますけど、いいでしょうか?😅

チビ太郎は、ずっと下痢で、トイレの回数も半端ないんです😥

食べても、すぐ、出ていく。だから成長が困難になるようです。

わたしは,と、いえば、チビ太郎が汚れたらお湯で洗い、洗っても汚すの繰り返し。

サークルの外で自由に遊ばせてあげたいですが、ちょっと難しいので😅チビ太郎はサークルの中で過ごす事が多いです。

わが家には先住犬もいて、仲良く出来るか心配でした。

そんな不安も今は、どこえやら😆相性が良かったらしく、名コンビに❕❕

チビ太郎の、現在の一番お気に入りのオモチャは、左右に小刻みに動く、先住犬の

しっぽである。

今現在、チビ太郎の世話は、朝、晩、2回のトイレ&サークル内、丸洗い作業。

結構時間のかかる作業だ。

自宅の外で、洗い物をするので、ここのところ涼しくなったせいか、水を冷たく感じます▪▪▪😅これからが寒さの本番。大丈夫だろうか?朝なんか、きっと、凍りつくな😅

チビ太郎だけは、ちゃんと、お風呂(ぬるま湯)で、下半身だけ洗っていますヨ。😼

この先、チビ太郎のフンが固形になることは、難しいようで▪▪▪▪▪

いろいろありますが、それなりに、楽しくやっていけたらいいなと、思います💪