いよいよ、閉業カウントダウンが、始まったようだ。

朝、営業を開始してから、1人も来ません。

もう、これ以上、傷を大きくしないためにも、投資した資金は勉強代だったと、あきらめて新しい道に進むべき。周りの方も、そうアドバイスしてくれます。

他のメニューを作れば、フライヤー、業務用ガスレンジ、今より大きいシンク、作業台などを準備しなければならない。

たこ焼き単体で開業した、自身の考えの甘さが、この現実を招いたのです。

夏にはソフトクリームを検討したが80万近くかかるので、手を出さなかった。

かき氷は、機械だけで10万近くかかる上、材料の氷の調達が難しく、冷凍庫もいる。資金が、なければ何も商品を生み出せない。

素人が、初めるには敷居が低く簡単だった。しかし、開業してからが難しいのだ。

それが、たこ焼き屋だと思う。

こうして、悲しい思いをした方が、何人いたのだろう。

よくある話。だからこそ、開業前、自分に周りの方が、心配、善意で忠告してくれたのだ。それを聞かず、突っ走ってしまった事を、いくら後悔しても▪▪▪

もう、遅いね😥

15時の時報が、やけに▪▪▪▪▪

泣けてくる😢