ここのところ、店の裏口に野良猫さんが、やって来る。

典型的な野良さんだから、人間の姿を見たとたん猛ダッシュで逃げていく。

人間と、大きく距離をとってから、こちらの様子を伺っている。

よくある風景だね😅

慣れるまで、当分かかりそうだ。。。

大人の猫で、オスなのかメスなのか、まだ分からない。

自由に、のびのびと走る姿を見ていると、ふと、

我が家の保護猫さん「チビ太郎」の事をおもいだした。

チビ太郎も、ホントは、こうして、

自由に走り回りたいだろうなあ。

あの子は、今、幸せと感じているのだろうか?

そんな思いがよぎった。

自宅で、チビ太郎をサークルから出すと、真っ先に窓の所に向かう。

シッポを大きく左右に振りながら、しばらくの間、窓の外を眺めている。

トイレの件もあって、自分の目が届かない時は、ずっとサークルの中。

特に夜鳴きがひどいとか、暴れて言う事を聞かないなんてこともない。

おとなしい猫だ。

 

野良猫も飼い猫も、おなじ猫だが、果たして、どちらが幸せなのか

自分には、わからない。決めれない。

猫だって、人だって、それぞれ、いろんな生き方があるのだと

改めて考えてしまった。

めんどくさい自分で、どうも、すいません🙀💦⤵️